前出しで終わる

三国志大戦をやりにいった日

昨日仕事終わりにちょろっと脳内最強デッキを使ったら三品下位からストレートで三品に落ちた。うん、知ってた。
前出しに勝てない!本当にただ前に出してただけのデッキに負けてしまった悲しい。ってことで、新しいデッキを遅くまで考えた。寝落ちした。
しかし、今日8時には起きてデッキを考えるというやる気勢っぷり。12時になっても決まらなかった。

とりあえず、行ってから即席でデッキ考えようという頭の悪いことになりもちろん連敗連敗。三品中位まで落ちたし自分の好きなカード入れて遊んでようということで適当にデッキ作って遊んでた。すると物凄い煽り方をするやつ登場。このデッキ相手に煽るのか…とも思ったがプチっときたので禁断の開幕乙を引っ張り出す。
いやー、勝てる勝てる。上手い人だろうが40数連勝0敗とかいうサブカだろうがなんだろうがばったばったなぎ倒す。脳死で前出ししてあとは突撃するだけの超お手軽デッキ!

んで、途中で前出ししてお金入れてすぐ終わって前出ししてお金入れて…というループに虚しさを覚えて切り上げて早めに帰った。色々考えた時間はなんだったんだろうな…。結構満足したからあとはちょこちょこやるぐらいでいいや。

今日はハロウィンということでせっかくの休みなのにそんなことも関係なくゲーセンにいた訳だが、「11月のアルカディア」のアイル√でもやってハロウィンは満喫することにする。もう1年経つんだなー。時が経つのは早い。仕事中もこれぐらい早くなってほしい。
「11月のアルカディア」は個人的に今でも好きな作品。毎年この時期になったら引っ張り出してきてやりそうだ。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

大戦verup なお

三国志大戦の新しいver!だが5連勤の初日という悲しみ。
そして、財布を家に忘れた
これが辛い辛い。大戦できないしちょっと飲み物買おうと思っても買えないし帰りに欲しかった本をとか思いついてもお金ないんだったに行き着くし。職場に行くだけでもお金を持ってないとこれほど不便なのかということを実感した。

で、仕方がないから後ろで指をくわえて大戦見ているかと思ったら人がいない。veruoしたよね?昼ぐらいに0で6時半ぐらいに2で帰るときはまた0だった。大丈夫だろうか。
まあ、この地域は他店にもっと安いところがあるからみんなそっち行ってるんだろうな。そうじゃなかったとしたら本格的にやばいが考えないようにしよう。

それにしても、うちのところでも覇業の店舗予選やるんだが人くるのかなー。あと出させてもらえるのか気になるところ。まあ、出てもネタデッキに走るけど。
デッキといえば、今回のverupで現在使ってるデッキの主軸の1枚と他2枚が下方修正されてデッキが終わった。今日暇な時間でデッキ考えてたが最終的に漢の最後が止められるのかってなっちゃうのが…。そう考えると開幕乙とかが良さそうだけどすぐ終わってつまらないしお金とぶってのもあってうーむ。
なんかデッキ考えてから大戦はやるとしよう。chara1も迫ってきたし色々楽しみだ。


世界が平和でありますように コントやね

がっつり遊んだ

師匠がこっちに帰ってきてたから2日間一緒にがっつり遊んできた。遊びに行く予定の場所が結構遠かったってのもあって初めてちょっと遠い場所まで運転した。雨が降ってたりで難易度は高かったがなんとかクリア。ちょっとしたミスはあったけど。調子にのってはいけない。

で、ご飯とか食べたりして色々話したりもしたけどほぼ三国志大戦をやっていた。昨日は全然勝てないし何十戦もやってレアすら出ないしの踏んだり蹴ったりで師匠が調子良かったが、今日は逆だった。イベントをを龍玉の為にやって適当に作った開幕乙デッキがなぜかめちゃくちゃ強くてSまでいくという。運も良かったのもあるけど連勝は気持ちいい。
そのあと全国対戦に戻って大流星でそれなりに勝てて良い感じ。SRも2枚出た…中身は残念すぎたが。

久しぶりに友達と遊んだ気がする。やっぱり楽しいよなぁー。もっと遊べるうちに遊んでおきたい。でもその為にはお金が…。働くしかないが働くと遊ぶ時間が…。難しいものだ。こういうもんなんだろうけども。
明日からまた現実に引き戻されるってのを思い出して気分が暗くなってるな。「夏ノ雨」やって夏を満喫してこよう。


世界が平和でありますように コントやね

そろそろ本気出す(n回目)

今日も今日とてゲーセンに行く堕落の極みな生活。目的は違ったのだけどそっちが不発でつい少しだけ(4時間)三国志大戦をやってしまった。もちろんSRは出なかったけどデッキがまとまってきたから良し。というか、師匠と行ってもうしばらくいいやと思ってたのに行けばやっちゃうものだ。色々と愚痴ってはいたが好きなんだなー。
ちなみに、さんぽけはもうログイン勢と化した。課金した120円返して。

にしても、キャラ1帰ってきてからお金ないし遊び歩いてる場合じゃないな。帰ってきたら本気出すと言ってたんだしマジで本気出さないと。PS4と電気外が襲ってくる。
お金もそうだけど昨日「ReLieF」やってたらグサグサと刺さりまくってこのままじゃいけないと実感した。免許も取ったし遅すぎるぐらいだけどしっかりと動きますかねー。まずはお金を貯めないとと目先のことしか考えてない時点でしっかりととはいかないがなんとかなるだろう。
免許とか絶対ムリィとか思ってた自分が免許取って不慣れながらも運転している今があったりするんだ。動けばそれなりにそれなりなことにはなるだろう。

明日から頑張ろー!と言いたいところだけど現在頭痛でキャッホイ。ほどほどに…でも5月中にはなんとかしよう。


世界が平和でありますように コントやね

怒涛は続くよ

ギリ昨日の話。
30日のキャラ1後に師匠家泊まって帰ってきて5月1日はボロボロで動けなかった。そして、昨日2日に師匠が地元に帰ってくるということで自分で運転して迎えに行ってついでに三国志大戦をやりに行くことに。筋肉痛がまだ取れてない状態での運転は不安すぎた。しかも、キャラ1前は外出控えてたし2週間ぶりぐらいという。ついでに言うなら帰りは夜だから初夜運転という。不安要素が限界突破。

三国志大戦のほうは師匠が勝ってるのを見ながら相変わらず勝ち負け数同じぐらいの微妙な戦績を維持していた。それでも、やっぱり1人で行くのよりは2人で遊んだほうが断然楽しい。SRは出なかったけども。さすがに出なさすぎじゃないかこれ。もう50戦ぐらい出てないぞ…。
帰りの運転は初めての夜運転だったけど、車が少なくなるまでゲーセンいたのもあってなんとか無事クリア。田舎だから午後11時過ぎれば車の通りはだいぶ減るのが助かる。外食含め午後3時半~午後11時ぐらいまでだから割とやっていたんだなー。

運転も毎回こんな恐々しながらやってたんじゃダメだろうから慣れるまで本格的に練習しよう。なんか書いておきたいことあった気がするが忘れてしまった。まだ疲れているのだろうか。
イベ関係で「ReLieF」休んでたから今日の夜辺りそろそろ始めたい。本当は昼ぐらいからやるつもりだったのにぐだーっとしてしまった。もったいない。多分まだ内容忘れてないしやっていこう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!