chaos Navel発売

やっと発売日きたーーーーーー!!
なんだかんだで楽しみにしててだいぶ早起きしちゃったぜぃ。午前5時に起きたところで届くわけないだろうというね。大人しく2度寝した。
カード開封するのは凄く楽しいんだけどさすがに5箱を1パック1パック丁寧に開けてると疲れる。昔みたいに光物だけが!って感じじゃなくてRも大事なことを学んだから飽きる事は無かったけども。
さて、まずは光物の結果…↓
140405_1510~01
SR4枚、そしてSP1枚!アイルノーツのときといい最近原画家さんサイン当たり率が多い。5箱で1枚なら私としては上々なので満足。デッキ作るつもりだった朝日だったし。

次はRR
今回はルナ様、りそな、朝日のデッキを作るつもりだったからその3人をなるべく引きたかった。
結果…ルナ様3枚、ユーシェ2枚、瑞穂2枚、湊1枚、メリル2枚、エッテ3枚、りそな4枚、朝日3枚+SP1枚
こんな感じの素晴らしい結果に。欲を言えばルナ様もう1枚欲しかったけどこれだけの引きだったから充分。朝日はSP使うか悩むけど安かったらRRもう1枚買うことにしよう。りそなは4枚あるから最初にデッキ作るかも。スリーブだいぶ後だけど。
C、UC、Rとか含めたすべてのカードの中で1枚だけだったのが湊だけだったのがなんというかミナトンらしい…(失礼

Rは全体的にいい感じで出てた。
公園幸互換のユーシェが5枚出たのがでかい。あと使いそうなカードはほぼ全部3枚出たし悪くないかな。ポージング瑞穂の出現率の高さがなぜか印象的だった。整理してみたら案の定5枚だったけど。あと待ち焦がれりそなも5枚だったかな。ポーズガスゴクイイ!

全体を通して劇的に凄いワケではないけど私の運的には充分すぎる結果だったと思う。考えてたデッキで使うカードが多く出てたのがでかい。りそなはほぼ構成は決まっててルナ様も結構固まってる。朝日は特化にするか悩み中。
とりあえず、スリーブ発売はよ!



世界が平和でありますように コントやね

色々発売おめでとーーーーーーーーー!!
最近はるい智やったりガンオン久しぶりに起動したりと特に書くことないようなまったりした日々を過ごしてたけど、ゲームも出たしTDも出たし一気にやること増えそう。ゲームとカードの注文別にしてたんだけど特に時間指定してなかったらちょうどタイミングよく被って大変だったい。
今回初めてTDを1箱(4つ)買ったけど絶対にサインが入ってるという安心感は最高だね↓
140328_1201~01
ドキドキ感は減ったけどルナ様サインは確実に欲しかったから後悔はしていない。chaos一緒にやってる知り合いには「え?1箱買ったの…?」って感じでちょっと引かれてたけど後悔はしていない。
まあ、最近のTDは強いし凹むとかサインとかバラで買ったらTDと同じ値段ぐらいになるし悪くなかったと思う。あとはブースターの発売日まで今日のカード見たりして待機していることにしよう。

ゲームのほうは「Clover Day's」が季節的にも合いそうだから一番初めにやることになるかな。なんかスペシャルパッチの認証が止まってるみたいだからすぐにはできなさそうだけど。どうせやるなら万全の状態のをやりたいし。「Clover Day's」のOPのCD発売マダー 最初聴いたとき良い曲だなーと思うと同時にこの曲調(というか楽器?)どっかで…と思ってたら案の定作曲MANYOさんだった。サントラはよおおおおおぉ!!
140328_1347~01ALcot『Clover Day's』応援中!

more...

連敗加速

カード関係の話。
chaosのこと。今回のNavel 3.00はだいぶ防御寄りになりそう。昨日公開された瑞穂様も今日公開のミナトンもそうだった気がする。最近は速攻型デッキが多いみたいだからこれで流れが変わるかな?まあ、大会とか今のところ出るつもりない私的には身内で楽しめればなんでもいいんだけども。
そういえばchaos初心者の知り合いが戦国恋姫6箱買ったらしいんだけど3枚サインが出たらしい。もっと欲しがってたけど…レミニセンス6箱買ってサイン1枚しか出ない人だっているんだから怒りますよゴラアアァ
まあ、今年は運が良さげだからNavelがどうなるかちょっと楽しみ。大抵期待してるとアチャーになるけどルナ様を信じてる!

戦国大戦のこと。
超連敗してきた!なんか最近調子悪い。12戦3勝9敗とか恥ずかしい。ネタデッキでやってならともかくガチで挑んでこれだからなぁー。なんでこんなに下手になってしまったんだ。
今回唯一良かったことはRだけど極限加速の諏訪姫が当たったことぐらいかな。加速してやるー!とか思ったけど騎馬1枚すら上手く扱えない私には無理だった。制圧戦にでもなったときに遊んでみることにしよう。
ちなみにSRもでたけど浅井浅倉の磯野くんだった。前verで!いや、もうなんでもないです……。
やる機会は減ったけど24日か25日には1回行くことになるかも。それ以降はほんとできなくなりそうだから楽しんでこよう。


世界が平和でありますように コントやね

久しぶりにchaosのこと

昨日公式見たらもうNavel3.00のブースターのカード公開されててびびった。いつもはTDが発売したあとだった気がするんだけどなー。もう1個発売するからかな?まあ、昨日見といてよかった。
転載したりすると怒られそうだからいつものようにメモ兼ねて自分なり解釈で書いとこう。
まずは絶対にデッキ作ることにしてたルナ様PT。
[登場]は[登場]持ってるキャラ控え室から1枚回収。
PT効果は両方[自動]で1個目は自分がカード効果でドローしたら自身+3/+3 2個目は自身アタックかガード時に手札のキャラを1枚バックヤードでフレンド1体を表にして1ドロー
相方は八千代さん4/8 表↑→裏↓登場 ルナ様に攻撃+2と貫通 レスガ可
なんか防御力が凄く高そう。自分的には悪くない気がする。というかテキスト見た瞬間にスキル無効積んでーとかドロソ欲しいから公園幸互換入れてーとか珍しく構成が自然に浮かんできた。問題はネームだけどきっとなんとかなると信じてる。
そういえば自然にルナ様ルナ様って様を付けてるけどつり乙を知らない知り合いに引かれてた。でもプレイした人なら様つけちゃうと思うからしょうがない。むしろ様を付けることに指摘されるまでまったく違和感を感じなかったコワイ。
次は今日公開されたユーシェ。
PT効果1個目はいつものドローだから省略。2個目は自分のNavelキャラがアタックしたとき目標のキャラに2ダメ。表の[サーシャ]がいたらバトルダメとして扱う。
2個目の効果見たときぱっと見あれ?とか思ってたけど自分が相手したときのこと考えたら止められない焼きがとんでくるのって意外ときつい。
相方はサーシャ7/4先制攻撃 表↑→裏↓[登場]+表控え室のユーシェ表の[乱入] 相手のキャラが表→裏になったら1ドローでユーシェに貫通。

安定PTも悪くないけど自分的には冒険してる効果を持ったPTを使うのが好きだからどちらも楽しそう。このままだとみんなデッキ作りたくなっちゃうから我慢しないとなー。あとはこれからの公開カードを楽しみに待つとしよう。


世界が平和でありますように コントやね

あれ?1人…

そういえばchaosのことで思い出したんだがNavel3.00予約するんで公式見ててサインの欄見てて気付いた。なんか1人足りなくね?
メインヒロインは7人いるはずなんですけど…。どこいっちゃったんでしょうねメリルさん。描き下ろしイラストはちゃんとあるのになんてこったい。原画家の2人のサインも入れるから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけども。というか、こういう役にうってつけの湊とかブリュエット様とかいるじゃん(失礼
にしてもブースターのほうは4月だから税8%なんだよなあああああぁ。まさかこんなところでいきなり影響受けることになるとは思いもしなかった。TDのほうはルナ様サイン確実に手に入れるために1箱買うつもりだけどギリ3月中だから影響ないか。ちなみにブースターは5箱予定。なぜか5という数字と相性がいい。もしかしたら6箱になるかもしれないけど。

戦国大戦ではSR運めちゃくちゃ悪かったけど悪い運はそこで使い切ったと信じたい。まあ、今までの経験から期待してると痛い目みるからそこまで期待せずにいよう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!