ちょっと切ない

地震で目覚めたがびっくりした。震度4以上は怖くなるのでもう勘弁。

あれだけ師匠とやったりしてて、今はまったくやってない戦国大戦だけど明日の感謝の宴で区切りがついて終わりになるんだろうなぁと思うとやってないけど切なくなってくる。
長く続けていたものほど終わるときはこんな感じで感傷的になるよなー。オンラインゲームをがっつりやってた時期はこういう気持ちになることは多かった気がする。どんなものでも終わりは寂しい。
10~12月は色んな物の入れ替えが多いのも事実だけど寒いのもあるから余計そう感じるのかも。秋も無性に寂しくなるし。でも秋と冬好き。夏暑いから苦手。季節感は嫌いじゃないけど。

とりあえず、戦国からまた三国4か。今年中に稼働する噂らしいけどあとほぼ1ヶ月ぐらいしかないが本当にするのだろうか。なんだかんだで楽しみではあるから早くきてくれるのは嬉しい。
そうだよなー、今年も@1ヶ月程度で………うわああああぁ


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

またこれか

またちょっと用事があって出かけるから、ついでに戦国やろうと思って岡部2枚という無言の使えコールに従ってデッキを作成したのだが…なんで今日にverupでしかもデッキにほぼ必須な雪斎を下方するんですか…。
人がよし新デッキ試すぞ!って時に限って見計らったように下方してくるの嫌がらせすぎる。せっかく作ったから1セットだけやったけどさ。普通に3連勝できたけどさ。
でも、雷落ちる条件厳しくて結構辛い気がする。雪斎の範囲+家宝でようやくだもんなー。まあ、デッキ的に中盤耐えて終盤に1回大きく攻めるようなデッキだからそれでもいいっちゃいいが。そういう戦い方は天下人でやってたし。こっちは雪斎に細心の注意をしなくちゃだから少し疲れるが。
んー、戦国は満足したししばらくいいかな。もう特に使いたいデッキがあるわけでもないし。師匠がまたこっち帰ってきたときにでも一緒にやりにいこう。それまでは戦国より幕末だな。

今日はPCゲームの誘惑に負けなかった偉い!恋楯とその後の早くマスターアップ報告が見たい。


世界が平和でありますように コントやね

行き着く果ては

同じところ

今日もちょっと出かける用事があったから帰りに戦国やってきた。
前回の脳内最強デッキに改良を施してver3へと変貌を遂げた最強デッキでいざ出陣!
まーこれが戦績の悪いこと悪いこと。改良して悪化するというね。所詮脳内最強止まりだったか…。
だが!私にはもう1つ前々から考えていたデッキがあった。割と強いと思うということで使ってみたら…計略の効果が思ったより弱かった。期待してドヤ顔でうったら予想の半分ぐらいの効果で真顔になった。弱い!
で、色々と試しに試した結果結局使い慣れた女性単が一番強いということで落ち着いてしまった。色々と考えてた時間がもったいない結果に終わってしまった。考えてるときはこれ絶対強い!ってなるのになーなんでこうなるのか。
まあ、前と違って上を目指してやってるわけじゃないから負けてもじゃあこれでどうだ!と軽く試せるのは楽しくていいかな。気分的にもギスギスしないし。
で、SRだが座った台でだいぶ引いた後に出たのが岡部元信君だった。うーむ…という気分で隣の台に移動。1セット目でSRが!SR岡部元信
えええぇ…新カードだから嬉しいけどさなんで数あるSRの中で被るの。どんな確率よ。この無駄な確率をソシャゲのガチャにでも使ってよ。
2枚も出たってことは使えという思し召しだと思ってデッキを考えることにする。今川は昔初めて当たったSRの直虎以来だなー。計略的に雪斎と合いそうだ。精鋭直虎はさすがに入らんかー。これはなんかパーツが大体決まってて組みやすそう。


世界が平和でありますように コントやね

ひっさびさの戦国

用事が予想よりちょっと遅いぐらいの時間で終わったから帰りに久々に戦国やりにいってきた。
とりあえず勝率関係なく勘を取り戻すために色々なデッキを使いまくった。全然やってなかったからだいぶ下手になってた。なんていうか、動きは覚えてるのだけど咄嗟の判断力が鈍ってる感じ。そして、今更に思ったが1つのデッキのほうに絞り込んでやったほうがそういう判断力は取り戻しやすかったのではなかろうか。後の祭り。できない私時計カモン
で、今回のカード追加されて初めて引いたSRは共宴毛利だった。うむ、1枚じゃ何の意味もねえ
そして、これが一番重要なことではあるのだが、今日やってもう満足してしまった。
わざわざ色々消えてるnetとかにも登録し直してどんどんやるぞ!と行く前はやる気勢だったのに終わったら楽しかったーから続く気持ちが消えてたやばい。
これは新デッキ作ったりあっち行く用事がないとnetに登録した代金が無駄になってしまうな。何か考えよう。

そのまたついでに宝くじの300円を換金しに行ったら口が上手い店員さんにのせられて、ついいつもの悪ノリが発動して100円くじなるものを買ってしまった。@2個しかなくて10枚セット1000円とか言われたら買いたくなるやん。当たるといいなー。多分忘れてそう。

明日も休みだし幕末の勉強をしっかりとすることにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

モチベ絶賛低下

師匠がこっちに帰ってきたから一緒に戦国やりに行ったんだけど、2人共モチベの低下がやばかった。スタンプは回数こなしても手に入らないし新デッキは特に考えつかないし。
何より他にやることもいっぱいあるってのがでかい。
今日の全国の戦績は15戦8勝7敗
ちなみに、師匠は15戦12勝3敗という鬼のような戦績を叩きだしてた。羨ましい…けどそこまでじゃないのはモチベの問題か。
店内対戦もしたけど6戦3勝3敗だった。負けこさなくてよかった。
2人で話したが戦国はモチベ回復まで封印になりそう。

艦これのほうもE-4で詰まりまくっててやばい。助けてことりちゃん。
E-4ラストダンスまでの削りがあと1回がどうしてもどうしても削れなくてプチっときて全員に応急修理積んで大破2艦でも無理矢理ボスに突っ込んだ。おかげで削れたけど1個消費する羽目に。ごめんよ…。
で、今ラストダンス回ってるんだが相変わらずの大破祭り。ストレスマッハ。夜戦の戦艦が!あの戦艦さえいなければ!あとたまに重巡のカットイン許さん。
辛すぎて乙奏FDやりたくなるのをなんとか抑えつつ頑張ってる状態。せめて、E-6までクリアはしておきたい。艦娘達頑張ってくれ…。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!