このブログについて

最初にすると邪魔だったので追記にした

more...


即堕ち2日

どうして2次元の世界に入れないのだろうか。恋クマの世界とか入ってみんながキャッキャッしてればもうそれだけでいい。この現実よ 枯れ落ちろ(途中から適当)

2日目にして割と真面目に2次元世界への超越を真剣に考察しているぐらいには疲れきってる。昨日も記事にして記録しておこうと思ったけど仕事中に途中発生した偏頭痛でそれどころじゃなかった。仕事中は顔に出さないようになんとか耐えてたけど帰ってきてあまりの痛さにマーラ〇〇ン。あんな酷い頭痛でも平気な顔しなくちゃとかレミニの恭一さんかよ。
まあ、1日目はずっと立ってるから足が痛かったのと頭痛が酷かったってのでキツくはあったけどしょうがない感じだった。

で、2日目の今日…昨日のうちに休みたいところチェックしといてって言われてたからチェックしておいたら店長から呼び出し。どうやら休みの数が多いということでお叱りを受ける羽目に。言われたことはごもっともだからすいませんと平謝り。しかし、それで目を付けられたっぽくそれからの反応がアレな感じに…。というか、前から仕事してて仲がいいからってのもあるだろうが他の人と2人で休憩してたときにまったくこっちを見ずに話すのはやめてほC!
いや、コミュ力ないし気の利いた返答できないから愛想笑いしかしなくて話しかけ辛い自分も悪いんですけどね!他の店員さんもみんな優しいから気を遣ってくれてる感じするし!それが余計申し訳ないんだけどな!
そのときになって店長ってこういうこともやらなくちゃなんだよな…とか思って前回の…いや、やめよう。反省はしている。後悔は五分五分。

なんか久しぶりにちゃんと人と関わったらコミュ力の低さが如実にあらわれている。イベントのときとかはコミュ力あがるけど、仮面を剥がすとこういう人間だったんだっけと思い知らされた。
第一印象で怖そうだと思ってた人がとても優しかった。即判断よくない。その人に表情が怖いと言われたがまだ緊張してて顔が強張ってるんだろうなー。もっとリラックスして自由にやるようにしよう。
明日明後日は休みだし土曜日頑張ろう。

研修期間で切られそうだけどね!

もしそうなったらトライメント計画に参加しよう。ああ、確かに必要だ。


世界が平和でありますように コントやね

more...

もう一度

昨日はリパブリカをちょろっとだけやってぐだってしまった。なんとなく分かっていたさ(負け惜しみ)

で、今日合否がくるというからドキドキとシャドバしながら待っていた。しかし…何時に連絡くるのか忘れていた

確か15時だった気がするんだよなぁーということで肌身離さずスマホを持って待機。しかしこない。1時間経ってもこない。これは落ちて連絡も遅れるパターンのやつか?と思って17時ちょっと前についに電話が。
結果は採用ということらしい。ひとまずは安心。で、いつから来れる?という質問。そういえば、電話に出たときの対応を考えていなかった。で、明日からでも全然大丈夫ですよ!と強気発言。まあ、色々準備とかあるしすぐにはならないだろうという考え。案の定明日から?と笑っている様子。まあ、そうだろうなとどや顔してたら…じゃあ、明日からでという言葉をいただいた。
そんなすぐできるんですね。分かってて言ったけどね(強がり)

そんなこんなでさっそく明日から行くことになった。まあ、おじょます発売まで特にやるPCゲームもなかったしちょうどいい。9時間拘束は割ときつそうだけどなんとか頑張ってみよう。
前回は自分から失敗していったんだし今回こそは…試してみるんだ、もう一度(これが言いたかっただけ)
「ReLieF」は背中押してくれる良いゲームだった。


世界が平和でありますように コントやね

時間の無駄遣いはよくない

あっつ!

まだ5月だぞ…。春はどこへ行ってしまったんだ。春舞台ゲーやる期間めちゃくちゃ短かったな。
そんな暑さと22日以降の合否の行方と26日新作発売ってのもあって「ReLieF」終わった後何をするべきか決まらなくてすごく無駄に時間を過ごしてしまった。ほぼぐだってたまにソシャゲしてるだけというね。時間の大切さは分かっているつもりなのにこんな感じなのはもう性なのかもしれない。
とはいえ、約5日じゃ1作品は絶対クリアできずまた中途半端になっちゃうしなー。難しい。途中で止まってるやつの続きやってもいいが夏っぽいのなんかあったかな?リパブリカは暑い時期だったイメージあるな。夏休みとかあったから8月って感じだけど。うがー!5月なのにこんな暑いのがいけないんじゃ!(責任転嫁) ってか、リパブリカはなんかあと1√みたいな変なところで止まってた気がする。なんでそんな中途半端にしたのか思い出せないけど。
春舞台ゲーまだまだあるのにまた来年までお預けか。どんどん貯まっていくー。いや、別に季節合わせず普通にやってもいいんだけどさ。そう考えると他にやるゲームが出てくるというか…ある意味幸せなことか。

明日はやった作品を再プレイするか途中で止まってる作品をまたやるか途中で止めて話忘れても大丈夫そうな作品をするかのどれかになりそう多分。何もしないのだけは避けたい。


世界が平和でありますように コントやね

Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜 クリア

色々と感じたことが多くて何を書いたらいいか分からない。思考停止で誰々可愛いって感じともまた違うしなー。いや、みんな可愛いけどさ。見方が全然違うというか、そこを注視するようなものでもないというか。うわ、いつにも増して何も考えられないぞ。ほぼネタバレになっちゃうしなー。いつか、もう1度やり直すだろうから無難に。

人によって解釈や考え方が変わるだろうけど、自分的には前を向けなくなったときにやり直したい作品だった。そうすれば一歩踏み出す気持ちになれるんじゃないかと思う。
一度でも挫折したり立ち止まったりしたことがある人は共感できる部分が多い気がする。自分もそうだろうし。というか、ほとんどの人がそうだろうし。

ゆっくりと明かされてく真実は衝撃を受けるというよりもそうだったか…と納得していくような感覚だった。割と珍しい。
ちなみに途中で出てきた多分2進数だろう数字を解読しようと1時間ぐらい調べて格闘したが理系ではない自分ではまったく分からず断念した。ちんぷんかんぷんってレベルじゃない。

最後まで終わった今考えてみると全体的に優しい雰囲気だった。重い部分もちょっとはあるけどシリアスとかそういうのとはまた違って…うがああ説明できないいいぃ語彙力降ってこないかな。

学ぶことや考えさせられることが多くて良い作品だった。何よりも現実の自分に前を向かせてくれるってのが自分的に大きい。またいつかやり直したくなるときがくるだろうからそのときの自分はどんな感想を抱くのか楽しみ。人によってもだけど見方によってもだいぶ変わるだろうから。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!